SSブログ

トルコ軍がロシア軍機を撃墜した? [ニュース]

ロシア軍機トルコ軍によって撃墜されたようですね。
救援に向かったロシアのヘリコプター1機も
シリアの反政府武装勢力に破壊されたとのこと。

動画画像で確認できます。

現地はシリア国内ですが、
反政府武装勢力の支配地域で、
近くをトルコ領が南に一部突き出ています。

爆撃機の飛行ルートはトルコロシアでは
主張が違うようです。
(トルコ側は領空侵犯をしたし、
ロシア側は領空侵犯していないとのこと。)

墜落地点が特定できるのであれば、
飛行ルートを推定できないのかと思いますが、
どうなのでしょうか?

このニュースを見たとき、
ISの話かと思いましたが、
今回はどうもトルコロシアの問題のようですね。

この辺は、反政府勢力やIS勢力が複雑に絡み合って
すごく複雑な状態になっていますね。

トルコはNATO加盟国だし、親アメリカの国なので、
国際情勢というものがなにか関係しているのかしら??
という感じです。

ロシアトルコの関係をインタ―ネットで検索すると、
過去12回の露土戦争が起こっているのがわかります。
(1568年から1918年までに12回)
まあ、100年前までの話とはいえ、
トルコはイスラムの帝国でロシア帝国は農業国、
歴史的には仲が悪そうな感じはします。

現在はトルコ領内にも反政府武装勢力が
シリアやイランとの
国境近くに展開しているようで、
安定いているわけではないようですね。

この前のパリのテロ以来、ISのテロは気になるところです。

日本でも最近は中国を中心とした旅行者の増加や、
5年後の東京オリンピックを控えていることもあり
他人事ではない問題なのかなと思いました。



(スポンサーリンク)――――――――――――






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。