SSブログ

NHKのど自慢 愛知県半田市から(平成29年9月3日) [エンタメ]

エンタメ.jpg

~歌で想いを伝えます~愛知県知多半島にあります半田市は人口12万人で、
海運業醸造業が盛んです。

自慢は50万人の観光客で賑わう半田だし祭りです。
市内各地のお祭りで登場する山車31両が5年に一度だけ一同に会します。
それがまさに今年でして、あと1ヶ月、10月7日と8日に開催されます。

そして半田市は江戸時代からのお酒やお酢の製造が盛んで、当時の運河や
蔵が今に残されています。

明治31年に建てられたビール工場もありまして、こちらでは当時のレシピ
を再現した復刻ビールも楽しめます。

今日の20曲

WING ROAD(絢香×コブクロ)
おひまなら来てよね(五月みどり)
若い広場(桑田徍祐)
制服(松田聖子)
嫁に来ないか(新沼謙治)
夜桜お七(坂本冬美)
仮面舞踏会(少年隊)
佐渡の夕笛(丘みどり)
勝手にしやがれ(沢田研二)
浪花節だよ人生は(木村友衛)
うれしい!たのしい!大好き!(DREAMS COME TRUE)
TAXI(鈴木聖美withラッツ&スター)
LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸)
百万本のバラ(加藤登紀子)
hana(コブクロ)
真赤な太陽(美空ひばり)
男の絶唱(氷川きよし)
たしかなこと(小田和正)
君がすべてさ(千昌夫)
冬の稲妻(アリス)

今日のゲスト

新沼謙治(たろうの初恋)
丘みどり(佐渡の夕笛)


NHKのブログ
山車に関する記事
⇒(part2)醸造の記事へ


(スポンサーリンク)


Winding Road



五月みどり おひまなら来てね



I LOVE YOU -now & forever-


がらくた (通常盤)


松田聖子 スーハ゜ー・ヒットコレクション Vol.1 DQCL-5001



嫁に来ないか/情け川



坂本冬美25周年ベストアルバム



仮面舞踏会[少年隊][EP盤]



佐渡の夕笛/雨の木屋町(CD)



勝手にしやがれ[沢田研二][EP盤]


浪花節だよ人生は/湯島しぐれ/棟梁一代



ピアノソロ 久保田利伸 (ピアノ・ソロ)









加藤登紀子/ベスト・セレクション~百万本のバラ~ (ピアノ・ソロ)



ピアノソロ コブクロ Best Selection 「YELL~エール~」~「hana」



剣(けん)ひとすじ/真赤な太陽









【早期購入特典あり】男の絶唱/酒場のひとりごと(Dタイプ)(CDジャケットサイズステッカー付)



たしかなこと


千昌夫 12CD-1130A



冬の稲妻 (MEG-CD)







スポンサーリンク






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FX取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。