SSブログ

朝食に菓子パンOK [生活]

朝食に菓子パンOK 
まず毎日食べる習慣が大切とのこと。

 名古屋市では、食育推進計画の中で、
朝食」から排除してきた
菓子パンを朝食として認めることを決めたそうです。

懇談会では
栄養面から心配する意見もあったようですが、
市は朝食を食べる習慣を身につけてもらいたいそうです。



朝食、作るのは大変ですね。

単身で生活している私としましては、
ああめんどくさい
コンビニでパンでもいいや
とついつい思ってしまいます。

また、甘党の私としては、ついつい菓子パンとコーヒー
という朝食もよくあります。

本来、朝食は一日のエネルギ―を
摂るための大切な習慣ですね。

栄養をバランス良く摂ることが大切だとか。

朝食というと、和食(焼き魚)か洋食(ハムエッグ)
が頭に思い浮かびます。

まあ、大切な事なので、
生活の一部として考え
時間を作っていきたいと思います。

お昼のお弁当も併せて作ると
合理的でしょうね。



(スポンサーリンク)

クノール カップスープ バラエティボックス 30袋入

クノール カップスープ バラエティボックス 30袋入

  • 出版社/メーカー: 味の素
  • メディア: 食品&飲料





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。