SSブログ

NHKのど自慢 静岡県磐田市から [エンタメ]

静岡県磐田市

静岡県西部の都市です。
人口17万人で、人口の半数は
製造業に従事しているとのことです。
隣接する浜松市の衛星都市
としての性格もあります。

Jリーグジュビロ磐田
ホームタウンでもあります。

本日歌われた曲は以下の通りです。

浪花節だよ人生は 
ジュリアに傷心   チェッカーズ 1984年
ありがとう…感謝  小金沢昇司  
未来へ       Kiroro(1998年)
そんな夕子にほれました  増位山太志郎
浮雲ふたり     神野美伽    
         大原櫻子
バンザイ〜好きでよかった  ウルフルズ  
for you   
10マイ・ウェイ  布施明
11みらくるが止まらない SUPER☆GiRLS
12傷だらけの人生  鶴田浩二 
13ひまわりの約束  秦基博(はたもとひろ)
14男船       神野美伽 
15冬子のブルース  増位山太志郎
16STAND BY MY  ベン・E・キング
17ここに幸あり   大津美子
18HERO
19女の駅      大月みやこ
20何度でも     DREAMS COME TRUE

ゲスト 

増位山太志郎 男のコップ酒
神野美伽   男の海峡

ジュビロ磐田について教えて下さい。

日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟する
プロサッカークラブです。

元はヤマハ発動機サッカー部が前身で、
1994年にJリーグ正会員となりました。

ジュビロとは、ポルトガル語で「歓喜」を
意味します。

浪花節ってどのようなものですか?

明治時代初期から始まった演芸
浪曲とも言います。

三味線を伴奏に用います。

五七超で演じられ、
笑いの感情を揺さぶることが特徴です。

明治から昭和にかけて、大衆文化として
人気がありました。

増位山太志郎さんについて教えてください。

大相撲の元力士元親方でしたが、
2013年に65歳の定年退職で
自身の三保ヶ関部屋は消滅しました。

多趣味な人で、現役力士時代から
歌手として活動しています。

増井山は兵庫県姫路市にある
山の名前です。



(スポンサーリンク)









スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。