SSブログ

NHKのど自慢 群馬県みどり市から (9月18日) [エンタメ]

群馬県東部にあるみどり市
人口5万2千人の町で、
南北に渡良瀬川が流れています。


自慢はわたらせ渓谷鐵道で、
車窓から望む渡良瀬渓谷の絶景が
大変人気となっています。

休日に運行されるトロッコ列車
満員のお客さんでに賑わいます。

100年以上前に建てられた
駅舎もまだ残っています。

また、歴史的名所が岩宿遺跡で、
旧石器時代石器が日本で
最初に見つかった遺跡です。

そばにある博物館では実際に
石器を使った料理作りが体験でき、
旧石器時代の暮らしを体験できます。

今日の20曲

ペッパー警部(ピンク・レディー)
笑顔(いきものがかり)
for you…(高橋真梨子)
嫁に来ないか(新沼謙治)
悲別~かなしべつ~(川野夏美)
ヘビーローテーション(AKB48)
三日月(絢香)
だんな様(三船和子)
Only Human(K)
10 TOMORROW(岡本真夜)
11 ff(フォルテシモ)(HOUND DOG)
12 九官鳥(川野夏美)
13 津軽恋女(新沼謙治)
14 浪曲子守唄
15 ♪うれしい!たのしい!大好き!(DREAMS COME TRUE)
16 茜色の約束(いきものがかり)
17 夢で逢えたら(大滝詠一)
18 津軽海峡・冬景色(石川さゆり)
19 遠く 遠く(槇原敬之)
20 Jupiter(平原綾香)

今日のゲスト

九官鳥 (川野夏美)
青春花火(新沼謙治)

わたらせ渓鐵谷道について教えてくださ

土日を中心に指定された日のみ
数便運行されています。

トロッコわたらせ渓谷号
2012年4月にデビューした
トロッコわっしー号の2種類が走っています。

トロッコ列車というのは、
窓ガラスがないオープンタイプの列車で、
渓谷の風をそのまま感じなが
ら臨場感たっぷりに景色を楽しめる
特別列車のこと。

わたらせ渓谷鐵道はその名前の通り、
山の木々と澄んだ川の流れが美しい
渓谷沿いを走る鉄道です。

桐生駅(群馬県桐生市)~間藤(まとう)駅(栃木県日光市)
まで17駅、営業キロ数44・1km。

もとは、足尾銅山で産出されたの輸送を目的
につくられた鉄道(1911年足尾鉄道として開業し、
1918年に国有化)で、1989年からは
第3セクターのわたらせ渓谷鐵道として営業し、
観光サービスに力を入れています。

春と秋の観光シーズンに合わせ懐かしい雰囲気の
トロッコ列車が走り、人気を集めています。



(スポンサーリンク)

1000ピース ジグソーパズル めざせ!パズルの達人 春景色のわたらせ渓谷鐵道 (50x75cm)

1000ピース ジグソーパズル めざせ!パズルの達人 春景色のわたらせ渓谷鐵道 (50x75cm)

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー






国民宿舎 サンレイク草木

国民宿舎 サンレイク草木

  • 場所: 群馬県みどり市東町草木1654-1
  • 特色: 草木湖畔の一軒宿です。地産地消を大切にした料理、種類豊富なお風呂が人気!日光への拠点宿としても便利!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。